CRUX Kyoto Information

フリークライミングジム&プロショップ「クラックス京都店」より最新の情報をお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Stixインプレ

SC6Stix1.jpg

前回のイタリア老舗メーカーSCRPAのインスティンクトのインプレに続いて、同メーカーのStixをまたまたアツシがインプレしちゃいます

見た目から強烈なターンイン、ダウントゥで威嚇しまっくてはるこのStixさん
実はかなり、いや、りかな~~ヤバイ性能の持ち主なんです

SC6Stix4.jpgSC6Stix3.jpg

まずは足入!
そのイカツイ外見とは裏腹に履き心地、なじみ方が意外にも素直なんです
その訳は先端のトゥ部分と靴の造りにあります。
先端にボリュームのあるトゥボックスを採用することで足の幅が広い方でも楽ちんに履けるんですね~!
アッパーには非常になじみの良いスエード(皮革)の使用で、ばっちり足になじんでくれます
そしてミッドソール後方をX字状に延長させたXテンションシステムで、つちふまずのフィット感は最強ですねん

で先にちょいと触れたXテンションシステム
はい、このシステム、ガチでハイテクノロジーでMAXアバンギャルドなシステムなんですッ

Stixの特徴である強烈なアーチ形状はXテンションシステムによるもので
履き込んでいってもこのダウントゥが消えることはないのです
よって、靴がなじんで一番良い状態の時にダイレクトに足先に力がはいり、強烈なフットワークが可能になります
そして大型ラバーパッチをトゥ部分に貼ることでさらに強力にエッジングサポートしてくれちゃってます。

エッジングでスタンスが壊れるか、自分の骨がぽきっといっちゃうかもしれませんので説明書をよく読み慎重にお取り扱いをおねがいします。

っっってそんなことはありませんが、そんくらい足先に力がはいるんですよ
ま リアルに僕は足の親指が潰れそうになることも多々ありますが

SC6Stix2.jpg

キッツいダウントゥ、ターンイン 前傾壁向けのモデルであることは一目瞭然でございますがフック性能
これまた最強でヒールのコントロールのしやすさは銀河イチっは言い過ぎやけど小ぶりに造られたヒールカップで非常にフィット感が良くまた力が一番かかるポイントにだけ剛性をもたせることで優れたコントロール性能を発揮してます
かなりシビヤなヒールフックにも難なく対応してくれますね!

トゥフックですが、トゥに貼ってあるラバーパッチが大活躍で、たいていのトゥフックなら問題なくこなせますが、やはりダウントゥシューズなんでシビヤなフッキングには不向きに思えます。

ダウントゥの足型をアップトゥにできるだけの筋力つけてStixさんを助けてあげましょ~よ

あ~~まだある まだある
履き心地良し、エジング良し、フック性能良し
まっ まだ良いとこあるんすか????

そらイタリアの老舗シューズメーカー
靴の造りが悪いわけないでしょ~がッ

そう靴の造りが素晴しすぎるんです
まずアッパーはスエードですが、伸びやすいつま先にはシンセティック素材を配置することで伸び防止をしています。
またラバーパッチも優れた伸び防止の役目をしてくれます。
そして甲の部分にラバーリブが溶着されていて甲部の伸びも完璧に防止してくれてるんです。

これだけの伸び防止をすることでスリップオンモデルの弱点であるエッジングを完璧にサポートしてくれてます

R0012708.jpg

す‥すごい
こんな高性能で完成度の高いシューズを見たことありまへん
しかも\13,650とコストパフォーマンスもすぐれてる

もーーみんなの本気シューズでしょッ
これはまちがいない一足です

是非ぜひショップで足を入れてみてください


  1. 2010/08/08(日) 13:26:53|
  2. ショップ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シューズセール

IMGP0129_convert_20090611133024.jpg
FIVE TEN .5Xの旧カラーSALEです。店頭表示価格より20%OFFになります。
なじみも良く、かなり履きやすいモデルなのでオススメです!
在庫サイズはUS6、7です。お早めに!



  1. 2009/06/11(木) 13:42:59|
  2. ショップ雑記
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

